北九州の黒崎にある古本屋の主人

一応老舗の古本屋のほほん2代目主人です

6月21日・22日山口県への北九州組合旅行

21・22日は店を休み

北九州の古書組合の旅行でした。

今回の組合旅行は山口県長門市

湯本・仙崎・青海島など

青海島の遊歩道を歩いてデブデブの私は

一緒に行った組合の人の後ろを

ぜぇぜぇと息を切らせながら

何とか歩き汗ビッショリになり服を着替えました

そうしないと肌の弱い私は汗かぶれで痛くなるので

初日に訪れた「山口地ビールサン・レミ・ド・プロヴァンス」の

ビュッフェに大満足、最後欲張ってカレー食べて失敗食べ過ぎました

デザートのケーキなどあると良かったけどそれは別注文らしい

お寺や神社・観光地は歩く事が多く歩きの苦手な私は

他の方の迷惑にならないよう必死について行きましたが

半分死んでいました

夜はホテルの大浴場に入りサッパリして寝ました

最後長戸市のあるところにあるお爺さんが1人でやっている

蕎麦屋に皆で入ったのですが

大きなスピーカーにジャズが流れオシャレな感じですが

1人で料理も客対応もやっているので

忙しいのでしょうが客対応は上手くなく

そこらへんで少しあって

私にとっては量が少なくまぁ標準だと思うけど

値段が高めでこだわって経費が掛かるのでしょう

個人的には物足りなくて

他の方と少しもめた事もあり店を出たあと

車の中でこの店に対して厳しい評価でした

今回の1泊2日の組合旅行は

食べ物に満足景色に満足

ただデブには凄く疲れた旅でした